ハッセルブラッド社よりH1/H1D/H2及びH2Fのファームウェア更新の案内が発表されました。
ファームウェアを更新する事で、新型の2900mAhバッテリーグリップをサポートします。
 

ファームウェア(zip圧縮フォルダ)dl

 
ファームウェアバージョン
H1, H1D, H2:9.5.1
H2F:1.1.1
 
 
■インストール方法
ハッセルブラッドサービスセンターにてお預かりして作業、
もしくはハッセルブラッドCF、CFHデジタルバックをお持ちであれば
MacまたはWindows用Phocus(ソフトウェアバージョン2.7)から手動でアップデートする事が出来ます。
 
 
Phocusソフトウェアを介してファームウェアを更新するための手順:
 
1.ダウンロードしたファイルを解凍します。
2.カメラからレンズとファインダーを取り外します。
3.カメラの電源がオンになっていることを確認します。
4.カメラとPhocusソフトウェアを立ち上げたPCをFirewireケーブルで接続します。
5.Phocusメニューの"ファイル"から"ファームウェアを更新"を選択し、その後、お使いのコンピュータに
ダウンロードしたファームウェアパッケージ(131031.hbf)を見つけて、"更新"をクリックしてください。
6.ソフトウェアから提供される指示に慎重に従ってください!特にPhocusソフトウェアによって要求されない限り、
更新処理中にカメラのスイッチをオフにしないでください。
7.更新作業を終えた後は、カメラを再起動し、ファームウェアが正常に更新されたことを確認してください。
 
 
ファームウェアのダウンロード手順の間に意図せずにFireWireケーブルを外すことはお止めください。
最悪の場合、カメラが動作しなくなる場合があり、修理を必要とする場合があります。